自担とは、

私は七五三掛担を名乗っているが、現在主にお金をかけてあげたいなと思える人が他にもいて。ただ沸くだけならばDDだからなかなかな数がいるしすぐに、かっこいい可愛いを連呼してしまうのだが…

 

それが松村北斗松田元太である。

 

松村北斗はしめちゃんより前に出会っていたし、松村担に片足つっこんでたわけで 笑 今でも好きで松村担とこのほっくん最高!!!!!!と語り合う仲である。

 

対して松田元太はごく最近の話で。それまで松松なら松倉派だった私が何かの舞台誌でSHOCKのところに映っているげんげんをみてあれ?!?!なんかイケ化が凄まじいね?!?!と電光石火のごとくハマってしまった。好都合なことにサマパラ2016を持っており、中島が好きだったし毎日のように今もみている。

 

先日、げんげんがWBBに出演が決定した日、キントレ()の当落日であったわけだが、キントレは全滅したのに何故かそう落ち込んでおらず、ずっとげんげんげんげんとTLを荒らすくそ迷惑なDDをしててふと思ったのだ。

 

自担って私にとってなんだろう…?

 

ほっくんとは一緒に暮らしたい!とかよく言ってるし、げんげんには貢ぎたいとよく言ってて。しめちゃんには持ったことのない感情で。でも、たいていの人は、リア恋枠で人気になってほしくてフォトセ複数買いしたりしてて毎日好きで溢れてて…

 

実はこの議論は今に始まったわけではなくて。私はDDのくせに掛け持ちが下手で、今までも自担は1人で推しとしてほかの人を同時に追っていたのだが、推しの方がお金かけてたりして、ずっと悩んでいた。

 

キントレに行けなくてもどうにかげんげんの舞台だけは行きたい。でも松田担は名乗るつもりはなくて。ヲタクはここら辺が難しい。

 

結論から言うと、私のなかで

しめちゃんは憧れであり絶対であり、北斗くんはリア恋枠、げんげんは貢ぎたい対象と、ほかの人の自担の定義を3つに分ければしっくりくるのではないかと考えた。

 

しめちゃんや、ほっくんのフォトセは複数買いは他の方にお任せしているが、げんげんは買ってあげたくて。おばちゃんが遊園地も映画も買い物も全部お金出すから一緒に行こう?って感じ

 

ほっくんはあまりにも理想が叶いすぎていて、一緒に暮らしてほしい。毎日ご飯作ってほしいし、たまに叱ってほしいし。でも甘やかしてくれたり、ちょっと不器用なところも全部全部大好きだーーーーーってなるし(松村担のみなさんすいません。m(_ _)m)

 

しめちゃんは憧れ。あのステージに立って、ファンがいっぱいいて、ニコニコしながらファンサして、メンバーとわちゃわちゃ楽しそうにしてくれている、その存在がありがたいもので。だから会えなくても、ほかの人から今日も元気に踊ってたよ、可愛かったよ、って聞くだけで幸せになれるし、わざわざ会いに行かなくてもいいんだよね、憧れだから。憧れには近づき過ぎない方がよい(持論)からね。

 

自担=憧れ なんだと思うとなにもかもがしっくりくる。本来、憧れだからこそ恋愛がしたかったり貢ぎたかったりするんだろうけど、私の中では別で。これからも胸を張って七五三掛担を名乗りたいと思うし、自分のスタイルで各々を応援していきたい。