Travis Japan 単独公演~ぷれぜんと~に入って思ったこと

前回のブログでTravis Japanの単独公演には行かないと書いたものの、取引をドタキャンされてしまい私が入るしか無くなったので入ることになった。夜公演だったのでセトリは把握できるし地雷曲は自衛できるしなぁと思って。

 

昼公演が終わってセトリをみた私は、なんだ地雷曲全然やんないじゃん!賢くなったんだね?!と思っていた。

 

そして始まった公演。地雷は踏んでこなかったけどダンスもバラバラだったしファンサ曲も多くて全然踊らないって印象で。あれ?Travis Japanってこんなグループだったっけ?って

 

私はデビュー組含め割といろんなレポを見るしDVDや映像もみるし演出やセトリが好きでコンサートも好きになるみたいなところがあって。正直、彼らは舞台出だからか横アリみたいな大きな箱よりやはり小さな箱での演出の方が映える気がする。

いやでも、昨年もこの演出好きって思った曲もあったし、Super tastyは私がやってほしいなぁと思ってた曲をまさか自担プレゼンツでやって頂けるとは思わなかったし、きっと好きになれるところはいくらでもあったはずで。でも微塵も沸かなくて。沸けなくて。七五三掛さん本人をみてもうちわの方が好きで。もう本当に私は終わったんだなと思った。

 

YSSBとTAMERでキャーと歓声が上がる中、よっぽどあの夏のあのGuysの方が叫んだなぁ、ていうかストの方がSexyだよ、とかぼーっと考えてしまって。本当に私はトラジャ担じゃないんだなってひしひしと感じてしまって。とても寂しくて、苦しくて、悲しくて。

 

玉虫も着て出てこなかったし、ShelterもAirもWfyもいつばもソークレもド定番の曲が本当に全然無くて。私の知ってるTravis Japanじゃ無くなったんだなって。もう新制になったんだなって。

 

私は受け入れられないし、楽しいとも思えなかったしもう二度と単独に入んないと思ったサマパラの方がまだ楽しかったし、トラジャの公演は毎度改悪されてるようにしか思えなくて。

 

置いていかれたんだなって

 

私はバキバキに踊るTravis Japanのパフォーマンスに惚れたオタクなので今のバラバラダンスのTravis Japanには魅力は感じない。演出がダメでも、トークがダメでも、選曲がダメでも、ダンスさえあれば、シンクロしたダンスさえ見せてくれればそれでよかったのに。こんなことなら演出やセトリが良い他のグループのコンサートに行く方がよっぽど楽しいと思った。

 

新制になって、ファンマナーも悪くなった。トラジャは残念なグループになっていくのだろうか。そんなグループに自担はいて。いろんな葛藤があって。苦しい。