えび座

5人のトラジャ初めてのお仕事A.B.C-Z座の感想とか書きます。

2回しか見に行ってないけど1回目(10.17)が少年収不在の翌日でジャニーズの解散までの一悶着とか諸々がグサグサ刺さってしまって全然楽しくなくて途方に暮れていたけど、2回目(10.26)は1月帝劇にトラジャもいるってなって安堵感があったのともう終わりかけで少しアドリブとかできるようになっただろうとですごく楽しかった。

 

夢ハリはフォーメーションの違いとかで胸が苦しくなることもあったけどバックで踊ってくれるえびさんとMADEもいてすごくすごく素敵なものだったし、なんと言っても先輩メドレーが本当に至高。特にキスミスの如恵留くん。えろい。えろすぎ。感情入りすぎ。好き過ぎて七五三掛が視界に入んない状態← バタバタの宙船も河合くんとわちゃわちゃする世界に一つだけの花もすごく好きだった。アレンジがジャズ調なのも最高。あれをアルバムにしてほしいぐらい好き。

 

ドーベルマンでの閑也のジャパンネタも電報のうみも初めはそんなことできるの?!と心配だったけど(モンペ)終わりがけは大爆笑とっててすごいなぁって思ったし、キスマイについたときもバラエティ的なところを学んでくれたらってみっくんが言ってくれてたしそういうの生かせてたら良いなぁとか思ったりして。

 

9月帝劇は一言でしたが、相変わらず私はあまり好きじゃないなぁと思ってたのに七五三掛さんのセリフの言い方が場面的な問題もあるだろうけど落ち着いた感じでなんかすごく好きになってたし、なんとなく幸せもちゃかちゃんの声もはいってるからあれだけど歌上手くなった気もしてなんかすごく嬉しくて。

塚ちゃんと野球チームの名前会議するとこも可愛くて好きだったし本当に夢ハリやらせて頂けたことは本当にえびさんに頭があがりません。ありがとうございます。とても楽しい舞台でした。

10.27 もうこないかと思ってた美勇人が見学にきて。夢ハリ歌ってましたってレポみかけて。涙が溢れそうだった。それが例え嘘でも別に構わない。美勇人が一緒に踊る姿を私は見たかったから。ちゃかちゃんは案の定テンション高かったみたいで。可愛いね。美勇人大好きだもんね。

ユメアイで夢ハリには美勇人が入る余地がないぐらい6人が立派だったってレポみかけたりしてたけど私はどうしても美勇人に一緒に踊って欲しかったからここに美勇人がいたらなぁと思うこともあって。本人達は前向いて頑張ってるのにファンの私はずっと美勇人引きずってる状態がまだまだ続きそうで申し訳ない。もちろん5人のトラジャが嫌いとかそういうわけではなくて。いなければいないでなにも思わないけどLove-tuneの森田美勇人がTravis Japanを見学という紛れもない事実に、美勇人はもうLove-tuneのメンバーであることに、まだ少し悲しくなってしまう自分がいる。出来ることならば、先輩メドレーで踊る美勇人が見たかったし美勇人のキスミスやばそうだなって初回から思ってたし… 世界に一つだけの花でえびとわちゃわちゃする美勇人みたいなって思ったりもしたし。

あまりにも美勇人が見学にこないから実はトラジャと一悶着あって気まずくなったのかなとかあらぬ心配もしたりはしてて。でも実際そんなことなくて。レポは個人の主観が入るから本当かどうかはわからないけど、如恵留くんの目が潤んでたとかみんなテンション高めだったとか本当みんな美勇人が好きなんだなって少し安心もした。顕嵐がいなくなってからもなにかと顕嵐の話しだしたりするぐらいだったし当然なのかもしれないけど。

Love-tuneにとって、森田美勇人がTravis Japanにいたことは現時点での顕嵐のように無かったことになっていくと思う。一種のタブーみたいなもので。これから美勇人のファンになる人はトラジャにいたことを知ることはないかもしれない。でも、Travis Japanにとっては森田美勇人がいたことも顕嵐、拡輝、かじがいたこともずっと残っていく大切な思い出なわけで。これからも本人達は話続けると思う。夏のキントレでPLAYZONEの話をするときに良いのか悪いのかさらっと顕嵐の名前出してきたことを私は忘れないぞ。もちろんこれからTravis Japanのファンになる人が4人を知るのはいつになるかわからない。本人達が顕嵐や美勇人の名前、俳優の親友をよく出すから仲良しなのかなと検索することもあるだろうし、トラジャの動画やDVDで見つけることもあるだろうし、もはや見つけることはないかもしれないけど。

 

何が言いたいかよくわかんなくなったけど、他担に早く前を向けお前らの自担はどこにいるんだよ、前向いてるのにお前らまだ引きずってるのかよって笑われてもいい、毎回毎回美勇人が見学に来るたびに葬式かよって言われてもいい、それでも私は美勇人が好きだし、ラブでのダンスとトラジャでのダンスは違うと思ってるし。帰ってきてとはもう言わないけど、それでもやはり見学にこられるとステージにいないのがとっても寂しい。

 

5人のトラジャは大好きでどこでも職人やってるトラジャが好きで。後輩にもダンス教えたり自分達で休憩中も振り固めてるトラジャが大好きで。それは本当に本当で。でも、まだまだ整理はつけれそうにない、