ステナビのこと

ジャニーズではタブーだと思ってた話。ましてやJr.から聞けるなんて思ってもいなかったメンバーが抜けた話。早売りが流れてきた時から泣いた。でも分からないこともあって、余計モヤモヤすることもあって。全て吐き出して置こうと思って。

 

まず顕嵐ちゃん。

ラブにいったのは勝手に事務所の指示でなのかと思ってたら本人の意思だったわけで。もちろん、顕嵐ちゃんから話を聞いた訳では無いし一方的な話を信じてしまい申し訳ないが、トラジャでは出来ないのにラブで出来ることがなんだったのかすごくひっかかる。

 

私自身はLove-tune阿部顕嵐として先に出会ってたし、前にも書いたように安井くんきっかけでJr.にきたし、CALLが大好きだし本当に本当にラブが好きだった。トラジャ担でラブはちょっと…って人のことが初めは分からなかった。

 

でも、少し前から9人のトラジャを見たかったと思うことが多くなって、らぶとらのRELOADをみてからやっぱりなんで顕嵐ちゃんこっちにいてくれなかったのなんて嘆いていたわけで。ずっと戻って来て欲しかった。Love-tuneなんて出来なければよかったなんてモンペになっていたりして。こういうのは全部ヲタクのダメなところではあるんだけど。

 

でも本人は望んで出ていったと聞かされてどんどん分からなくなった。トラジャで出来なくてラブで出来ることでパッと思いつくのは楽器だけど顕嵐ちゃんが楽器を持ってることはあまりないような。なにがしたかったんだろう。このメンツなら先にデビューできそうと思ったのかな、

 

確かにトラジャは今もオリ曲がないぐらいには推されてないし、一時期弟組しかメディアに出てなかったこともあるし、少クラに出してもらえるようになったのも最近で。でも今までやってきたメンバー捨ててまで何かやりたい事がラブにはあったの…?

 

もう帰ってきてとも言えなくなった。でも、顕嵐ちゃんには顕嵐ちゃんの思うところあっての大きな決断だったはずだしもうこれ以上は顕嵐ちゃん本人がいつか話してくれる日を待つしかないのかな、素直な気持ちで応援してるよとは言ってあげられないけどラブで頑張ってね。

 

そして仲田くん。今は俳優をしてるようで、お芝居が好きだったこと、外部で評価をされてたのに事務所の舞台ではなかなかセリフを貰えなかったこととかいろいろ仲田担の方のお話を聞いて知ってたからまだ受け入れられた。

 

でも、なにより辛かったのが今のTravis Japanに将来性がなかったと如恵留くんが言っているのがすごくすごく辛い。事務所から推されないのは本人達が悪いわけじゃないのに。あのダンスをみれば努力をしているというのは目に見えるのに。祭りもそうだけど

毎回最高のパフォーマンスをみせてくれるのに。オリ曲があれば仲田くんがもしかすれば居たかもしれないという現実が本当に辛いし、別に本人達が悪いわけじゃないのに本人達にそう言わせてしまったことが心苦しい。いつも全力でパフォーマンスをしてくれるトラジャにファンはどうすれば還元できるのかな、オリ曲ほしいね。

 

そして美勇人くん。最後の1人になってもTravis Japanで居たいと言ってくれたこと、らぶもトラジャも100 100でやってるって言ってくれたこと本当は素直にありがとうと言うべきなんだと思う。本当は。でも、掛け持ちしてて上手くいった人を知らないから、人数の関係上今まで少なくなる方に行ってただけなのだろうけどなんとなくラブよりな気がするからいつかはトラジャからいなくなる日がくるかもしれない、そう思ってしまう。今はラブもトラジャも同じ7人でこれからどっちにいる時間が増えるのか心配だったりするよ。

 

トラジャ担は悲劇のヒロイン演じすぎってツイートを見てから確かに自分もここまで書いて分かる通り誰の話も否定ばかりしてて。これがダメなところなんだけど、不安なことがありすぎるよ。なんでオリ曲が貰えないの?努力が足りない?メンバーに問題がある?裏垢でも滅多に叩かれてないのに。

 

でもこれからは7人で頑張るって言葉信じてるし、少し前からしめちゃんはダンスに向けてた熱量を歌に向けてるって言ってたし、今回の祭りもダンスナンバーで固めるんじゃなくて可愛い系入れたりバラード入れたりして今回はみんなで少しずつ振り考えたりして。7人になったからこそある意味焦燥感というか、このままじゃダメだという危機感が出てきたのかもしれないし、良い刺激になったかもしれないと前向きに捉えるしかないよね。本人達が前向きなんだからファンがうだうだ言ってる場合ではないし。

 

9人で8人で見れなかった景色を絶対に7人には見てほしいよ。ずっと応援してるからね。大好きだよ