仲田拡輝くんのこと

新規の私に何がわかるのかと言われそうだからずっと知らない振りをしてきたけど、いつか自担が退所することもあるかもしれないし、グループを抜けることもあるかもしれないからいくつか思ったことを書いておきたい。

 

まだ私が仲田くんをしっかり把握出来てなかったそんな時に急に流れ出した退所疑惑。その時は少年収だったかな、兄組がしめちゃんしかいないと。 

 

如恵留くんと美勇人くんは留学で、よく退所疑惑が浮上する(らしい)仲田くんはまた騒がれていた。その時は時期も時期だし、インフルエンザとかじゃないの?と思っていた。

 

次がM誌の早売りが7人だったこと。でも以前も、うみちゃん(多分)が体調不良で居なかったこともあると知ってそれでしょ!!と現実から目を逸らしていたね。

 

その次がジャニショの写真の完売、撤去。ここで私は本当なんだ、と実感してきた。前行った時にひろしめ買ってくればよかったのに、集合買えばよかったのに、トラジャ興味もっとけばよかったのにと、どんなに自分を責めたことだろう。

 

追い討ちをかけるように発表されたクリエの出演者の名前に拡輝くんがいなくて。まだ何も知らないのに、訳もわからず涙が溢れた。

 

そして時はきた。3月1日。とは言っても情報局のプロフィールにはずっと居たから多少は期待していた。辞めるわけないじゃん。騒ぎすぎだよ 笑 と言ってくれる拡輝くんを。午前0時の時点ではプロフィールはあったが、更新がお昼すぎだそうで。13時、プロフィールを確認するも綺麗に集合写真からいなくなり、動画もカットされていた。その日も泣いた。

 

本当に追いだしたところで、普段ひろしめと言われてしめちゃんのお世話係だったことも、少クラのOP.EDなどでカメラ抜かれる時は、自分より後ろの人も映ってるか見たり、誰か映ってないとおいでってしたり、すごくすごくいい人だなんて知らなくても泣けたし、この話を知ってからまた泣いたし。

 

でも、いつまでも泣いてても仕方なくて。少なくともまだ、自担はユニットに所属しているわけで、現場も決まっていたし。いろんな人のツイート、ブログを見た。そこで学んだこと

 

新たな門出を祝うこと

 

いつまでも未練たらたらしてても仕方ないから。新しい場所で新しい自分で頑張っていこうとする人を応援するしかない。本人もいろいろ考えての決断であるだろうしね。他にやりたい事があるならやるべきだもん。人生1度きりなんだからね。

 

噂によると俳優として頑張ってるそうな。辞めてからも京本会(しめ会)で今まで通りジャニーズの仲間とも話をしててほしいな。またしめちゃんのお世話係をしててほしい。

 

また舞台とか出てくることもあるのかな、その時にはぜひ、1枚も2枚もめくれた仲田くんを見に行きたい。

 

仲田拡輝の未来に幸あれ