マリウス

実はマリウス初日を観劇しに行っていた七五三掛担になってはじめての現場だ。今まで歌が上手い人達を自担にしていたこともあり、ソロで幻滅しないかなど期待も不安もあった。舞台自体は詳しくないので演技などがどうだったかは分からないが、とりあえず天使。可愛い。 出てきた瞬間あまりの可愛いさに心の声が漏れてないか心配したほどの可愛いさだった。

 

音楽劇とつくぐらいだからミュージカルぐらいたくさん曲があるのかとおもいきやそうでもなくて。また正直なところ、七五三掛くん演じるプティは居ても居なくても話が進む役だと思う。この点からも大人の事情もあるかもしれないがソロを貰えたことはすごい事だなと思った。

 

ソロの感想から言うと、あれ?こんなに上手かったっけ?過去の少クラを見ていてもなかなか1人で歌ってるところがなくて、私が知ってるのはsupernovaの時だが、その時よりは確実に上手くなっている。過去の雑誌でボイトレを頑張ってると言った話や、ジャニーズでも歌が上手い部類(だと個人的に思ってる)手越のレコーディング見学にも行っていたり、本人も歌うことが好きと言っていたので長く追っている人達からすれば当然なのかもしれないが、担歴が浅く、ダンスのイメージが強い私には衝撃だった。もちろん、まだまだ伸びしろはあるし荒削りではあるが、ビブラートも適度にきいていて、ロングトーンも綺麗でもっとしめちゃんにも歌う機会をちょうだい!と思ったぐらいだ。

 

カーテンコールの時には、センターでフラメンコを踊る翼くんと美織ちゃんを差し置いてひたすら自担を見ていたが← 普段ダンスをしているから我慢できなくなったのか、美織ちゃんのフリを少ししてみたり、他の方々とはなんとなくリズムの取り方が違ったりプティというより七五三掛龍也を見れた気がした。

 

とにもかくにも、なにをしていても天使だった。出てきた瞬間、お水の飲み方、セリフはないが存在している間の顔(主に天使の微笑み)、女の子より背が少しだけ高いところ、女の子に手を回すのがぎこちないところ、帽子を拭いているとき、女の子に照れているところ、どの瞬間を切り取ってもとっても可愛いかった。

 

そんなわけで私の初現場で無事に担降り完了しました。薮くん今までありがとう。これからも頑張ってね。そして七五三掛くん、これからしばらくよろしくお願いします。一方的に応援しています。笑